車にペットの愛犬を乗せてドライブされる方のトラブル注意!
ワンちゃんのおしっこや、車酔い嘔吐など、臭いの元をきちんと除去しないと、車内全体ににおいが広がり雑菌が繁殖してしまいます。
見える場所ならいいのですが、見てないうちにおしっこおもらしなどあります。トランクや後部座席のシミなど、ペットのおしっこ尿漏れなどが原因のことが多いです。愛犬を車に乗せる方は、年に1回以上定期的に、車内まるごとクリーニングをすることをおすすめします。
ペットの愛犬がおしっこをしてしまいシミが出来てしまったんです・・という世田谷区のお客様からのご依頼で、メルセデス・ベンツCLKの運転席の尿漏れのシミ取り(染み抜き)、殺菌消臭剤にて臭いの元を滅菌除去、洗浄機を使ってのシートクリーニングをいたしました。
シートに犬のおしっこのシミ跡が、しっかりと、洗浄しないで放置しておくとアンモニアの黄色いシミになってしまいます。このままのシートに直接座ると、白いお洋服が汚れてしまいます。お客様は、椅子の上にお洋服が汚れないように布を置いてご来店でした。
まずは、殺菌消臭剤を直接噴霧、ブラッシングして5分ほど待ってから、シート洗浄機で部分洗浄(すすぎ洗い)します。
尿漏れのシミ取り作業をしたあとに、さらに、シート全体の布素材の部分を洗浄剤ですすぎ洗いをして、レザー部分は、レザー専用のクリーナーで汚れを落とします。
洗浄して吸引した汚水は真っ黒でした。お客様もそれを見てびっくり。
布シート内部には、人の皮脂汚れやペットの毛などとともにダニ雑菌がたくさんです。
たとえシミ汚れがなくても定期的に車内まるごとクリーニングをすることをおすすめします。
完全乾燥した状態のシートです。
車のシートシミは完全に除去できました。
殺菌消臭効果でシートは抗菌に、新車時のような綺麗なシートに戻りました。
車内クリーニングをしましたメルセデス・ベンツCLKです
汚れシミ取りクリーニングは、15,000円~
定期的な車内清掃、年一回は車内丸洗いクリーニングをおすすめしています。
東京 車内クリーニング
ウォーターフィールド 受付午前10時~午後8時 info@waterfield.co.jp